就活対策褒めちぎり人形

 これまで男性用、女性用が存在していた褒めちぎり人形だが、今度は就職活動で苦労している学生を応援するための、就活対策褒めちぎり人形「ジョン」が、究極の物しか扱わないことで有名なアルティメットショップから発売になった。

 今般の就職活動の状況においては、学生たちの内定率は史上最低を記録している。そんな中、「めげない強い心」が要求され、心が弱い学生は10回くらい落とされると欝状態に陥ってしまう。

 今回のジョンの場合、学生たちの心に染みて元気が出る言葉がデフォルトで50種類仕込まれているほか、パソコンに接続すればネットから有料で400種類の応援メッセージをダウンロードすることも可能になっている。

 「君は必ずやれる!」「君を採用しなかったあの企業が馬鹿なんだ!」「就活は単なるRPGだと思ってどんどんチャレンジするのみだよ。」など、聴くだけで元気の出るメッセージが次々とジョンから発せられ、面接に落ちたショックを短時間で癒し、ダメージを翌日の就活に残さないための強力な助けとなる。

 価格は34000円で、全国のアルティメットショップで発売されている。
 

投稿日: 2011/06/10 00:31:50 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン