カメレオンカー、来年発売

 米国カリフォルニアの自動車ベンチャー、"Wild cars"社は17日、車体全体が有機ELで覆われ、車内から自由に色を変化させることのできる新型電気自動車"Cameleon"を来年の1月に発売すると発表した。

 Cameleonは4人乗りで、最高速度が350キロ。値段は5万ドルになる予定。現在為替が1ヶ月に平均10%程度変動しているので、来年の発売の時期に日本円でいくらになるのかは予測ができない。

 同社のスポークスマンによると、「自動車の色がいつも同じでは、飽きる。ファッションだって、その日の気分で色の組み合わせを変えるのに、車の色が変えられないのはおかしい。この車はプログラム次第でどのような色にだってできる。ピカソの絵が好きなら、ピカソの絵を車の柄に使うことだってできるんだ。これは楽しいよ。光学迷彩仕様にもできるけど、これは危ない。外からすごく見えづらいからね。でもやろうと思えばできる。とにかく発売を楽しみにしていて欲しい。」と述べた。

投稿日: 2011/09/17 23:35:21 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン