• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

広告見れば半額!ファミレス革命

 ファミレス大手のキングフードは1日、店内の壁やテーブルをスポンサー会社の広告スペースにする代わりに、従来の半分以下の値段でメニューを提供する新たなレストランチェーン「グルメスター」を開始すると発表した。

 同社によると、グルメスターでは1店舗あたり3社程度のスポンサーを募り、店内の壁や柱にスポンサーの製品やサービスのデジタルサイネージ(電子看板)やポスターを装着し、机や椅子、更には床などもスポンサーの告知に使用するという。うるさい印象を持たれないよう、デザインには細心の注意を払ったという。これにより、全てのメニューについて同社の「グルメホスト」の半額以下での提供が可能になったという。

 同社の広報は、「広告はどれもお洒落でハイセンスなもの、または楽しいものを選んでいる。むしろ普通の店よりも良い雰囲気だ。スポンサーは既に10社程度見つかっており、全国で500店舗程度の展開を目指している。」と述べた。

投稿日: 2014/01/10 22:03:36 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン