「創作・創造」という学科が中学・高校に導入

近年、停滞する経済、技術界において未来への投資として、「創作・創造」という科目が登場するになる。

今までの学校教育では、ただ学力さえあれば良いという結果により、頭でっかちでアイデアがない官僚たちを多く作り出した。今までエリートたちが多くの芽を摘んだ。停滞する社会において、

投稿日: 2012/03/14 19:18:55 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

エンターキーが強く押されてしまて途中まで書けませんでした。

簡略すれば、
「創造することは新しい発明を導き、社会を活性化することになる。官僚主導・エリート優先主義を防止することである。未来への投資を積極的に行うべきである」

ぽめ (日付:

それはもったいないですね。原稿書いた方が安全です。
書き直してUPすればこの記事消してもらえると思いますよ、たぶんw

オラクル (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン