• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

未来新聞24時間の停止、時間管理局の干渉に抗議

未来新聞(東京世田谷区)は1月30日午前0時から24時間、ウェブでの公開を停止した。未来新聞は公開当初より未来における事象を報道し、その内容の信頼性が高いことで国内外から高い評価を得るとともに物議をかもしていた。しかし政府としては、多くの「不都合な真実」が公開されることで、政策運営上に問題を生じるとし、内閣時間管理局長名で未来新聞社に対し、「正確性の高い将来の事象を報道してはならない」と報道の自粛を要請していた。
 こうした政府の干渉に対し、未来新聞社としては「未来は政府の手の中にはなく、読者の手の中にある。たとえ、政府が広告出稿を約束してくれるとしてもだ」とした社説とともに、抗議の意思を表明するために24時間の停止を開始した。
 1月30日午前3時現在、今回の未来新聞の公開停止に対し、賛同の表明あるいは公開の停止で追随する一般紙やマスメディアはない。

投稿日: 2012/01/23 21:10:28 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

なるほど。当たれば当たるほど良くないというわけですね。

オラクル (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン