舌打ち禁止条例施行

 3日、都内で舌打ち禁止条例が施行され、主要な駅などに舌打ちを禁止する標識が掲示された。

 舌打ちについて専門に取り締まることができる、舌打ち監視員が各所に配置され、舌打ちの音をキャッチし、舌打ちした人間を特定できる超高性能「舌打ちセンサー」を常時携帯して、10メートル以内で舌打ちがあれば直ちに急行して罰金を徴収する仕組みである。

 同条例によると、舌打ち監視員がいない場合でも、舌打ちをした人間に対して舌打ちを注意したり、睨んだりすることが許され、これに対して舌打ち行為者が反論、再度の舌打ち、睨み返すなどの反抗的行為をした場合には、一般人でも逮捕することができ、舌打ち監視員または警察官に引き渡すことができる。

 町の声:「これでやっといやみな男性の舌打ちが減るのはとても嬉しい。弱者に対する配慮が全くない彼らが捕まる姿を早くみたい。」(30歳主婦) (写真は、昨日舌打ち監視員が配置された渋谷の交差点)(未来新聞)
     
       

投稿日: 2011/09/08 12:17:48 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

写真貼り忘れました・・・まあ渋谷をイメージしてください。

オラクル (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン