• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

太坂府、教師の刺青に対する手当て支給を開始

太坂府は昨年、実施した教師の刺青の実態調査を踏まえ、今年度から刺青を入れている教師に対し「刺青手当」の支給を開始した。
昨年の教師の刺青実態調査では、多くの教師が教育的情熱から刺青を入れていることが判明した。
 たとえば、古文の教師は背中に古今和歌集を彫っていた。同じように地理の教師は黒板に板書中に、生徒に背中にカラーで彫った世界地図や日本地図を見せていた。
 また、化学の教師は元素周期表を腕に彫り、生徒たちに見せていた。全身に方程式やグラフを彫りこんでいたのは数学の教師で、生徒たちからはエクセル教師と呼ばれていた。
 唐獅子牡丹と言った伝統的な刺青を入れていたのは美術の教師で、色づかい、造形、画面構成の美術の授業に使用していた。
 このように、調査ではいずれの刺青教師も教育熱心で、生徒はもとより親たちにも評判がよく、刺青は優れた教師のシンボルだと言われていることが分かった。
 そのため、太坂府教育委員会では教師刺青評価会を設置し、この評価会で教育的価値があると認定された教師の刺青に対し、刺青手当を支給することになったものだ。
 現在、893名の教師の刺青に手当が支給されることになっている。

投稿日: 2012/06/01 17:49:23 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

これまた素晴らしい記事ですね。価値の多様性を認める方向性が良いと思います。

オラクル (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン