悲報:DNA鑑定の結果1割が他人

 昨年から、父子関係を鑑定するためのDNA検査をする父親が続出しているが、ある調査によると、なんとDNA鑑定をした父子のうち、約10%程度で父子関係がある確率が0%だったことが判明した。

 DNA鑑定を申し込む父親の場合、もともと疑いを持っているので父子関係がないと証明される確率は高いと考えられるが、この約1割という高い確率が判明したことで、今後更にDNA鑑定をする父親が増えそうだ。

 家庭問題評論家の大森大五郎氏は、「米国の調査などに比べれば低い数字。思ったよりも大したことないと思う。うまく行っているのであればわざわざ調べなくてもいいのではないかと思う。親子関係がないことが分かれば、それまで幸せだった家庭が壊れてしまうこともある。」

投稿日: 2014/01/10 22:53:15 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン