フェルディナント=ゲッツェ様へ

フェルディナント=ゲッツェ様
大阪城天守閣博物館管理組合の者です。フェルディナント=ゲッツェ様は大阪にいらしたことはありますか?
ぜひ大阪城にいらしてください。入場料は600円です。もし、地下鉄に乗って移動されるなら地下鉄・ニュートラム・バスに乗り放題のエンジョイエコカードを駅で買って、大阪城の窓口で提示すると入場料が100円引きになります。その他いろいろ割引適用がございます。
天守閣を眺めながらたこ焼きを頬張る、天下人の建てた城を見ながらジャンクフードを食べる、これこそが大阪。ぜひいらしてください。

さて先日投書欄にて拝見したトイレのスイッチ、あれと同じものを当大阪城も導入しています。大阪城は再建天守ですがこの再建自体昭和6年と古く、大戦も潜り抜けてきました。しかし新しいものを導入することに貪欲で金の茶室まで作った秀吉公にならい、館内はリニューアルを繰り返しています。
快適なトイレも大切です。館内には2階にしかトイレのスペースしかありませんのでできるだけ最新のものを置くよう心がけています。
ところがやはり混乱するお客様が多いようなので当天守閣では大きな張り紙をしました。どうでしょう、これなら混乱しないですみそうですか?
人間工学の壁を張り紙の親切さで乗り越える。大阪はそういう臨機応変な土地です。ご登城お待ちしております。ほな!

投稿日: 2013/02/04 22:51:09 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

フェルディナント・ゲッツェです(翻訳byマサコ)。大阪は素晴らしいです。大阪人は合理精神の固まりだとマサコから聞いたことがありましたが、まさに私が欲しかったのはこういうわかり易い表示でした。私が東京で行ったレストランでもこんな表示があれば、私もあんなに混乱しなくて済んだはずです。
いくらデザインが良くっても、ウ○○が流れなくては元も子もありません。大賛成です!さすが大阪!
今度マサコと一緒に大阪に遊びに行き、必ず大阪城に行きますねっ!

オラクル (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン