• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

電気自動車を貸しだしするコンビニ

最近は自動車を所有する人が現象しており、その原因は長引く不況により所得が低くなり自動車を買うことが困難な人が増えた。

自動車会社の統廃合が行われ、電気自動車の技術を共有することによって、なるべく価格が低い電気自動車を個人に販売させて所有させるよりは、電気自動車をレンタルしやすくするためにコンビニにレンタカーを設置することになった。一日12時間以内なら約7000円で借りられるから、公共の交通費や路線バスの本数の少なさを考えれば、当然、コンビニにおいている電気自動車を借りる人も増えてきている。

近年、コンビニでも充電スタンドが急増しており、緊急を急ぐ場合は充電池を取り替えることもできる。または別の電気自動車へ切り替えることも可能である。

自動車を所有するのは過去の時代であり、現在はカーシュアリングかレンタカーが主流になりつつある。

投稿日: 2011/09/27 20:04:32 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

朝8時に借りて遊びに行き、夜8時に返せばいいというのは悪くないですね。駐車場代も高いからこの方がリーズナブル。この時代にはきっと一回の充電で500キロくらいは走れるようになっていると思います。

オラクル (日付:

自動車の維持費と駐車場に払うお金は大きな出費です。

ぽめ (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン