• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

ガン○ムやマジ○ガーZが作られないことが科学的に実証された

多くの若い科学者が人間が乗って操縦する巨大ロボットの作製を何人もの技術者・科学者が試みたが、人間が乗ると強い衝撃を受ける。激しい振動を受けるため自動車で酔うような感覚に襲われる。

またロボットを金属で巨大化させると自重で潰れる。
より頑丈に作ろうとすればするほど、重量が重くなるという状態に陥る。
また、巨大ロボットを動かすには大量な電力が必要なため、環境団体からの苦情もあり、さらに軍用に使われる危険性があるため多くの平和団体から開発中止するように要請され、資金難のため巨大ロボットは科学的に作ることはできないことが実証された。

そのスピンオフ技術は無駄になることなく、激しい振動を制御する超高性能の空気バネ・オイルダンパーなどが開発され、鉄道車両からバス・乗用車・トラックに利用される。

高価なカーボンナノチューブに匹敵する金属加工技術が確立され、軽くって強度が強い金属製法により、軽量級宇宙船が作られ宇宙開発が進歩するようになった。

投稿日: 2011/10/13 20:28:06 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン