• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

航空機:OFFにできないGPS発信機装着義務化へ

 米連邦航空局(れんぽうこうくうきょく、通称FAA)は1日、全ての米国籍の航空機に、スイッチをOFFにできないGPS発信機を取り付けることを義務付けると発表した。

 マレーシア航空機の行方不明問題に関連したもので、同機の場合、トランスポンダと呼ばれる自動信号送受信機のスイッチが何者かによって切られたことにより、存在している場所が未だに不明となっているが、今回のOFFにできないGPS発信機の取り付け義務化によってこのようなケースを根絶するのが目的である。

 FAAの動きに対しては世界各国の航空局が同調する動きを見せている。

投稿日: 2014/03/18 23:48:52 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン