• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

二階建て乗用車発売

 ヲヨタ自動車は、来月2日に世界初の二階建て自動車「タワー」を発売することを発表した。

 タワーは、全長4メートル50センチ、全高が2メートル80センチ、全幅が1メートル72センチの大きさで、1階部分が5名乗車可能、2階部分が6名の合計11名まで乗車できる。

 二階部分は、運転席がないため自由度の高い設計となっており、天井と窓が一体化した丸いガラス状となっている。二階部分には、1階の屋根に空けられた出入り口から入れるようになっている。同社によると、狭い場所でも入れる多人数車としての用途を予定しているという。

 これまで二階建てバスは存在していたが、乗用車での二階建ては世界初であり、輸出も検討されている。

 

投稿日: 2011/02/19 01:01:46 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

二階への出入りは外からのがいいですかね・・・

Kenta777 (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン