招き猫冷蔵庫!

 アナソニック電器は23日、世田谷区の豪徳寺とタイアップした「公認招き猫冷蔵庫シリーズ」を来月中旬に発売することを発表した。
 
 同シリーズのデザインには、世界的デザイナー、アンドリュー・コーエン氏(英国)を起用。招き猫を、ヨーロッパの最先端を走るデザイナーのセンスで冷蔵庫に変身させた。

 近年においては長引く不況の影響などから、「開運」を求める消費者ニーズが高まっており、同社では毎日対面して使う冷蔵庫こそ一番開運が求められるものであると判断し、開運キャラクターとして有名な「招き猫」を起用。招き猫の総本山である世田谷の豪徳寺から公認を取り付けた。冷蔵庫右下にある「豪徳寺公認」マークがその証である。

 「公認招き猫冷蔵庫シリーズ」では、冷蔵庫を開けるたびに「ニャア」という短い猫の鳴き声が聞こえる仕様となっているが、もちろんオフにすることも可能となっている。

 宮崎駿氏の名作「となりのトトロ」に出てきた「猫バス」ならぬ「猫冷蔵庫」だが、子供のいる家庭を中心に人気が出そうなアイテムである。
 
 

投稿日: 2011/01/07 00:55:10 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン