• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

食糧難で「ダイエット」が消えた!

 「ダイエット」という言葉が聞かれなくなって久しい。
 
 2016年あたりから始まった、世界の食料争奪戦で、食糧生産国から、自給率が低いことで足元を見られ、かつ主要産業が低迷したため外貨が不足した日本が高価格な食料を手に入れられなくなり、日本での食糧難が年々悪化していったのは周知の通りである。

 そんな中で、「腹いっぱい」何かを食べるということ自体、出来る人がほぼいなくなり、日本国民の大半は「普通」または「やせ型」へと収束していったのである。

 今では町で太っている人を見かけることがほとんどない。仮に存在するとしても、食料を無駄に食べている人間として批難されるおそれがあるため、外に出てこない状況だ。

 「ダイエット」は現代の化石的な言葉として、辞典などからも数年以内になくなるという話もある。

投稿日: 2012/06/24 14:17:36 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン