ノイローゼになる電脳ペット

飼い主とペットが声をださなくても意思疎通できるようになったが、最近は電脳化したペットがノイローゼが増えた。動物愛護団体はペットとの会話を今すぐにオフラインにするべきだという見解を発表し、今後、ペットとの電脳化は禁止するべきだという意見がある。

なぜペットが電脳化するとノイローゼになるのかと言えば、人間が考えていることが理解できないからであり、人間にたとえ得れば人間よりも知能が高い宇宙生命体か神と頭の中で会話しているようなものである。

なお一方的にペットの気持ちを理解するにはペットの電脳化はかかせないという反論があり、むしろ、今後の科学の進歩に対しては、ペットの電脳化はペットの気持ちや健康状態を知るために一方通行にする必要がある。

かつて天才マウスがいたように自分のペットを天才イヌとか天才ネコにすれば良いのではないかという意見があるが、あくまでも記憶力を良くするだけで、それをやったら事態がかえって悪化するのではないかという。

投稿日: 2011/09/22 23:40:25 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン