• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

滑舌が良くなるメガネが発売される

 最近のアナウンサーはビジュアル重視で、滑舌が良いとは言いがたいとの批判が多いが、あるメガネをかけた人たちの話ぶりが滑らかであることにお気づきだろうか?

 そのメガネは東方ロシアテレビ付属アナウンス研究所が開発した唾液分泌促進機「パブロフ1号」である。このパブロフはメガネ型ディスプレーに柑橘類の他、異性、札束など思わず唾液を分泌してしまう画像を表示することで、口の中を唾液で湿らせて発音を滑らかにするものだ。

 同研究所のロマノフ所長によると、唾液の分泌は滑舌をよくする以外にもデンプンの分解による化学的消化作用、味覚を感じやすくさせる溶媒作用、抗菌作用、口内のpH緩衝作用などもあり、虫歯や歯肉炎の予防効果もあると話した。
そのため、同研究所ではアナウンス業界以外にも販売が見込めると、6月4日の虫歯の日から全国の有名歯科医院で一般販売を開始する。

投稿日: 2012/03/12 21:06:46 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

思わず唾液を分泌してしまう画像に「札束」が含まれていることに思わずニヤリとしてしまいました。

AI (日付:

「ニヤリ」がウケました・・・

オラクル (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン