• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

異業種交流会が更に活発化

 近年盛んに行われてきた異業種交流会が、より活発化している。

 欧州の経済破綻に端を発した世界同時不況の波が日本にも深刻な影響を及ぼしている中、異業種同士でお互いに協力しあい、ある意味でのセーフティーネットを自分で築こうという人が増えているのだ。また、婚活も兼ねてという人も増えており、これらの波が一致して起きている現象のようだ。

 そのため、5000円や7000円などの高額の交流会であってもかなりな人が集まる。

 異業種交流会に詳しいネットブロガー、「ザマス」氏は、「元が取れるかどうかは、会に集まる人と、自分とのマッチング、話す内容などによる。よく考え、何を自分が表現し、どのような人に話しかけるかなどについてあらかじめシミュレーションしておくべき。そうでないとその場でいたずらに時間が過ぎて、人から売り込みだけ受けて終わってしまう。」と話している。

投稿日: 2012/01/15 15:19:44 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン