• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

巨大クモの巣でミサイル防衛

兵器製造大手の四菱製作所(愛知県名古屋市)は、空中に巨大ネットを拡げることで、飛来する弾道ミサイルを捕捉するシステムに成功したと発表した。
高強度繊維製の巨大なネットを搭載したミサイルを、弾道ミサイルの予測軌道上に打ち上げ、空中に拡げるものだ。縦横800ねーとるあり、上側には風船が膨らむことで、滞空時間を長く(数分)にできる。
従来型の迎撃システムでは命中率が低く、破壊した核弾頭の放射能飛散が問題であった。
新システムでは、海上に落下したミサイル(核弾頭)の回収も可能になるという。
今後は、同盟国への輸出に力をいれたい(同社社長)という。

投稿日: 2014/07/30 19:21:28 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

素晴らしいですね。アメリカで、蜘蛛の遺伝子を蚕に入れて、スーパーシルクを作るのに成功しましたが、こういう用途に使えそうです。

オラクル (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン