• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

LCCの新サービスが人気

今や航空業界の主流となったLCC(Low Cost Career≡格安航空会社)だが、競争の激化に伴い価格以外の競争が始まっている。従来は1円でも安ければ、搭乗者を集めることができていたが、そうした競争も限界に来たためだ。
そうした中で、名古屋航空が始めたサービスが話題を呼んでいる。「どえりゃあ・シート」と名づけたシートの乗客には優先搭乗、幅広シート、ウエルカムドリンク&機内食が提供される。こうしたサービスは従来の航空会社では当たり前だったが、LCCしか知らない乗客たちにとって新鮮に思えたようだ。さらに、美女&イケメンの乗務員が接客してくれることも、人気の秘密となっているようだ。
もちろん、一般席の方は運賃こそ格安だが、ツルツルのビニール張りのシートで蒸れやすく評判はよくない。ドリンクや食事も有料であるばかりか、足下を見た割高な価格となっている。
従来の航空会社のように飛行機 の前方から順にファーストクラス、ビジネスクラス、エコノミークラスとせず、縦割りにして8列の半分である4列うを一般席の倍近い額の「どえりゃあ・シート」にすることで「格差を見える化」し、中部地方に多い見栄っ張りのお客様を呼び込んでいる。

投稿日: 2012/05/03 20:11:01 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン