• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

本当新聞発刊

 本当のことを書き、何事も隠蔽せず、真実を伝えることを実践する、電子新聞「本当新聞」がネット上で発刊した。

 記者は有志を中心に40名ほどだが、リソースとしては不足しているので、真実の通報を募集しており、根拠の確かそうなものについては記者が根拠を調査し、記事にする。

 同社のスポークスマンは、「ウィキリークスに若干類似しているところもあるが、あそこまで過激なことをやるつもりはない。普通に国民が知るべき、偏りのない真実情報を提供するのがわれわれの役割だ。」と述べた。

 今ほど、マスコミの言論が信用できない時代はない。「真実」をどれだけ記事にできるのか?そして「真実」に対するニーズはどれほどあるか?などの疑問の余地を残しつつ、本当新聞が船出した。
 
 中立性を守るため、広告は一切載せず、収入源は会員の月額会費1000円。

投稿日: 2011/08/14 19:07:40 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン