• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

内村の「謎の待機時間」について説明求める

 ロンドンオリンピックに参加している日本体操チームは、男子団体体操における日本の最後の競技者であった内村航平があん馬の競技に入る前に、異常に長い時間待機させられたことについて、選手の集中力を妨げたとして、事情説明をロンドン五輪組織運営委員会(LOCOG)に求めた。

 男子団体体操においては、日本が最後のあん馬を残した段階で中国に次ぐ2位。イギリスはそれに次ぐ3位につけていたため、運営委員会側が故意に内村の待ち時間を延ばしたのではないかという疑惑が起こっていた。実際内村は、最初の集中力を、異様に長い待ち時間によって失った様子であった。この点について本人は特にコメントしていないが、テレビを観ていた視聴者からは明らかに内村が集中力を失っていく様子が分かったという声が多い。

 同体操においては、この内村のあん馬についての判定が日本チームの抗議により約10分間協議されて覆り、いったん中国1位、イギリス2位、ウクライナ3位、日本4位となった順位が、日本2位、イギリス3位、ウクライナ4位と変更されたという経緯がある。

投稿日: 2012/07/31 18:37:23 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン