• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

京王線初のノンストップ特急が登場 中央新幹線部分開通

中央リニア新幹線が橋本駅から甲府駅まで部分開通。新宿から橋本まで京王電鉄で初めての最高時速130キロのノンストップ特急が登場するが、あくまでもロングシート車両に強いこだわりを持つため新型車両ではなく在来の通勤車両を使う予定。仮に新型特急電車を使うとしたら新規に車両を買わなければならず、そのために数十億円も投資しなければならない。だからロングシート通勤電車をそのままノンストップ特急(中央リニア新幹線連絡特急)に使う。なお、設備が通勤電車のままなので特急料金はとらない方針である。(暫定的な処置。数年後には名古屋まで開通するからである。)

ライバルのJR東日本では八王子経由、橋本行き中央リニア新幹線連絡特急電車を新規に設置することにより、スーパーあずさ号は廃止になる。

投稿日: 2011/09/07 20:39:31 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン