丸坊主女子高生と長髪女子高生の対立が激化する

近年、女子中高生の価値感が多様化する。スキンヘット・丸坊主で超ロングスカートの女子高生とロングヘアでミニスカートの女子高生との対立が激化する。インターネットおいて両者のネガティブキャンペンが始まる。

スキンヘット・丸坊主頭の女子高生は、長い髪の女子高生に対して、「古くさい」「20世紀的」「性的でいやらしい」と主張するのに対し、長い髪の女子高生は、スキンヘット女子高生たちに対して、「女子の丸坊主化は日本独自・世界の非常識」「女を捨てている」「ダサい」と反論する。

日本経済の成長率が年間マイナス3桁。不況のときほどロングスカートが流行る傾向がある。逆に好景気のときほどミニスカートが流行る。長引く不況により10代の少女たちはファッションをする余裕がなくなり、格差社会が女子高生の価値感が対局化の一因である。家庭が貧しくインターネットで知識を詰め込みすぎて頭でっかちになった女子高生は、ファッションよりも喰い気に走る傾向がある。弱に富裕層の家庭では、生活に余裕あるため女を磨くことに専念する。

丸坊主を義務化していない高校は、外国語に強く国際色が強い都立高校などが多い。たとえば「都立○際高校など」である。逆に女子に丸坊主化を義務化する高校は、偏差値が低い高校が多い。

そのため全日制高校に進学しない女子が急増する。

グローバル化した現在では、女の髪は長いのが世界の常識だという。

お互い価値感を相容れられない両者の対立は、今後激化する傾向である。

投稿日: 2012/03/12 23:50:21 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

これくらい柔軟な発想は貴重だと思います。こういうのを読むと発想って思い切ってストレッチしてみないと広がらないって感じます。

Kenta777 (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン