• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

デスパレートなハウスロボットたち(Desperate Housebots)

(英語版より許可を得て翻訳しました。Krystal Messer氏の記事です。米国人気ドラマ、デスパレートな妻たち(Desperate Housewives)を知っていると、より楽しめるでしょう)

シアトル発---幸せな日々はとうとう終わりのようだ。最新の調査の結果、多くの幸せだった花嫁たちがデスパレートな(捨て鉢の)妻に陥っているというショッキングな事実がわかった。この統計のどこが驚きだって?この調査はHRP-4Cヒューマノイドロボット女性に対して行われたものだからだ。

3000名の既婚女性ロボットを対象に行った、女性日報誌とポータルサイトAOLの共同調査での結果、過半数が、もし人生をやり直すことができたら同じ夫を結婚相手に選ぶか自信が無いと回答し、1/3以上が同じ配偶者は絶対に選ばないと回答したとのことだ。

オンライン回答では、3/4以上のロボット女性が、自分の夫以外の人間男性との生活を夢想しており、39%が日常的に郵便配達夫や隣人と、そして時々は大きな家庭用機械と火遊びをしていることを認めた。

3/4の女性がまた、夫が寝ている間に夜通ししていることなどの、夫には内緒のことがあることを認めた。明らかに多くの女性が寝室で退屈しており、しばしば電動の大人のおもちゃで自己満足をしている。1/3近くの女性がダブルベッドの端で(夫から離れて)寝ることにしていると言う。他の1/3は、彼らのプログラムされた仕事量が一日24時間では終わらないために夫婦生活をする余裕がないと言う。

この驚くべき調査結果に続いて今後、結婚した女性ロボットに関してより徹底した科学的調査が行われることになるかも知れない。人がロボットと結婚してもよいと法的に整備されてからまだ4年しか経っていない。そしてこれは、虚しい「7年のうずうずする欲望」よりも少し早い、最初の、至福の中のトラブルの徴候といえるだろう。

投稿日: 2010/11/11 20:18:29 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン