投書:震災から復活した「こたつ列車」乗ってきました!(35歳女性)

 7日の土曜日にあの有名な三陸鉄道のこたつ列車(http://www.vill.tanohata.iwate.jp/04kanko/cat77/20090102-120000.html )に夫と乗ってきました。

 岩手の海沿いを走る三陸鉄道北リアス線(http://www.sanrikutetsudou.com/ )は東日本大震災による津波で壊滅的な打撃を受け、しばらく一部のみの運行となっていましたが、2014年に全面復旧し、今年の1月にこたつ列車が復活していたのです。

 車両は震災の影響を受けていなかったので4年前のままだということでした。きらきらと輝く太平洋を眺めながら、こたつに入って温まり、海鮮あわび弁当と、だるまストーブで焼いた地元のお菓子「生 山田せんべい」を食べるのはあまりにも気持ちが良く、うとうとするくらいでした。

 申込のときに三陸鉄道の方からいただいたメールも、とても心温まる内容でした。三陸鉄道の担当者の方、ありがとうございました。

 夫も私も初めての体験でしたが、こたつ列車を十分に堪能できました。

 また来年も是非乗ってみたいと思っています。(35歳女性・東京都・事務職)

投稿日: 2011/10/10 21:39:20 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン