頭冷やして育毛!?

 「冷却育毛法」って聞いたことありますか?

 最近流行している、この手法は、頭を毎日零下20℃の冷風で冷やすことによって育毛する最新の方法だ。

 非常に冷たい風を当てることで、頭皮の血行が良くなり増毛効果があると共に、頭皮がぎゅっと引き締まるため抜け毛が圧倒的に少なくなるため、半年以内にほとんどの人で増毛効果が認められるという。

 零下20℃の冷風を出す冷風ドライヤーは、現在、35000円から40000円程度で売られているが、現在ほとんどの機種が売り切れ状態だという。

 育毛評論家の大山由竜氏は、「数年前、裸族は平均的に毛深いという調査結果が出たことから、この育毛方法が生まれたという話を聞いたことがある。確かに寒くなれば自然と身体の方で髪の毛を増やして適応するというのは納得がいく。」と話している。

投稿日: 2011/02/15 01:26:25 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

カテゴリ間違えました。

オラクル (日付:

調べてみるとこれ、頭を洗うときに最後に冷水にするというやり方があるらしいのであながち荒唐無稽な話ではないようです。

オラクル (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン