「安全仕様」公園を求めて世田谷区で人口増及び地価上昇

 東京の世田谷区で人口が増加し、地価が上昇傾向にあることが22日、世田谷不動産業者組合の調べで分かった。これは世田谷区の全ての公園が「安全仕様化」(※)されたことによって、より安全な公園で子供を遊ばせたいという人々が近隣の大田区、杉並区、渋谷区、目黒区などから引っ越す動きが活発化したことによるとされている。

 公園の安全仕様化によってブランド力を高めた世田谷区をモデルにしたいという全国の市町村から世田谷区に視察に訪れる人々が後を絶たないという。

 ※公園の安全仕様化:①公園の入り口を限定して、フェンス等で公園を囲み、入り口以外からは入れないようにする。②中に入るときにIDをチェックして、入れる時間帯を限定する。③警備員を通常の公園の倍の員数配置する。④公園内の全ての場所に監視カメラを配置する。

投稿日: 2012/01/15 01:24:12 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン