「あなたの冷蔵庫・・・大丈夫ですか?」冷蔵庫ホラー映画公開

 こたつ霊Part1から2年。今度は冷蔵庫ホラー映画、「冷霊(れいれい)」の登場だ。

 メガフォンを取るのは、こたつ霊で一世を風靡した愕然四郎監督。

 冷蔵庫に潜む霊、冷霊は、冷蔵庫の中に古い食べ物、腐った食べ物があると住み着くとされており、ここ数年の間に増殖している。冷蔵庫を開けて電気がついたときにはその姿は見えないが、少しだけ開けて電気がつかない状態で目をこらすと、冷蔵庫の奥の方からこちらをじっと見ているのが分かる。今回の映画は、この噂の冷蔵庫霊と、おなじみの霊能力者吉田東洋の対決をえがく。

 毎日開ける冷蔵庫の中に、怨霊=冷霊が潜んでいるとしたらあなたはどうしますか?あなたは毎日冷霊と顔を合わせているかもしれません。

 予告編では、「あなたの冷蔵庫・・・大丈夫ですか・・・」というフレーズと共に、開けた瞬間画面が真っ白になるという、こたつ霊のときと同じ演出が行われている。
 
 二匹目のどじょう狙いという批判があるかもしれないが、こたつ霊のときよりも、画面の迫力、ストーリーともにスケールがずっと大きい作品に仕上がっている。

  

投稿日: 2011/02/06 12:47:38 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン