畳ブーム、世界に広がる

 食糧難を背景にした世界的な「小さい人」ブームの中で、子供時代から毎日畳で正座を20分すると、脚の血流が滞って脚が伸びなくなり、身長が小さくなるという東京天然大学の研究が発表されてから日本で巻き起こった畳ブームが、世界に広がり始めている。

 例えばお隣の中国では、人口が昨年14億人を超え、深刻な食糧難が進行する中で、いかにして体を小さくするかが国の最重要課題になっており、そのため畳に補助金が出され、飛ぶように畳が売れている。

 また、人口が20億に迫ったインドでも同様の事情によって畳が大きなブームとなっている。

 今後、畳は脚を短くするための合理的手法として世界で爆発的に普及していくと見られている。

 いぐさの産地で有名な熊本県八代地方では、日本向けのいぐさが不足し、値段が高騰している模様だ。

投稿日: 2011/05/19 00:15:50 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

和室ブームはもう中国ではキテるみたいですね。
これ書いてから新聞で読みました。

オラクル (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン