投書:貧しい人々に生涯を捧げた人の言葉( 52歳 男性 神父 )

未来新聞で、「知らないって幸せ」という投書を読みました。深い内容だと思いました。同時に、私たちの尊敬するマザーテレサのことを思い出したので、ここにマザー・テレサの言葉を引用させていただきます。

「もし貧しい人々が飢え死にするとしたら、それは神がその人たちを愛していないからではなく、あなたが、そして私が与えなかったからです。」

「日本人はインドのことよりも日本のなかで、貧しい人々への配慮を優先して考えるべきです。愛はまず手近なところから始まります。」

「富める人のほうが貧しいと思うときがあります。富める人のほうが内心孤独であることが多いのです。」

「この世界は食べ物に対する飢餓よりも、愛や感謝に対する飢餓の方が大きいのです。」

「所有すればするほど、とらわれてしまうのです。より少なく所有すれば、より自由でいられます。」

「貧しい事は、美しいことです。」

投稿日: 2015/11/13 06:24:11 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

マザー・テレサの名言・格言
(「癒しツアー」自然・音楽・名言で心も元気!)より引用

こでまり (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン