• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

経済防衛省設置へ

 民自党は、わが国の経済全般を外国勢力の経済策略から守ることを目的とする新しい省庁「経済防衛省」(経防省)を設置することを発表した。

 同党では、「日本は昔から海外の最先端の経済戦略にしてやられることが多く、恰好の狩場となることが多かった。また、経済スパイに経済的に価値のある技術を剽窃されることも多く、彼らから日本の技術を防衛する必要がある。」とし、従来の経産省では扱いきれない、「経済軍事政策及び実行」を目的とする省庁を来年設置すると発表した。

 同党の計画によれば、経防省の官僚は全て「経済軍人」と呼び、防衛省と交流を持つなどしながら、厳しい規律の下で日本の経済を防衛するということだ。

投稿日: 2012/03/26 23:57:06 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン