• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

立て看カフェオープン:秋葉原

メイドカフェが一巡した後の秋葉原に、新しい目玉がオープンした。

 その名も、「立て看カフェ」。従来から、女優、美人モデルや、アイドル、タレントなどが化粧品会社などの依頼で等身大の立て看板になることが多く、コレクターの収集アイテムとなっているが、今回はカフェにそれが導入された。

 この立て看カフェ第一号店は、「スイートドリームカフェ」。あこがれのスターとの甘い夢を見られるという意味だという。

 お茶をするときに、立て看も一緒に注文すると、お茶と一緒に持ってきてくれるので、好きなアイドルと一緒にお茶をするような擬似感覚に浸れるという。

 今回の立て看カフェでは、肖像権などの権利関係を芸能事務所や立て看を注文したスポンサー企業などとの関係で全て処理しているという。

投稿日: 2012/01/29 00:18:59 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

http://www.culturestation.co.jp/products/list12.html  に立て看板がいろいろ出てます。

山古啓二 (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン