中国人男性と日本人女性との結婚激増

 ここ数年で中国人男性と結婚する日本人女性が激増している。これは25年ほど前から中国で男児が女児の5倍誕生するようになったことで、近年適齢期の女性が男性の数に比べて圧倒的に不足し、中国国内で結婚相手を見つけることが極めて困難になった中国人男性が日本に女性を求めて来日し、次々と国際結婚していることによるという。

 この動きの背景には、日本人男性がここ50年ほどで草食化、更には枯れ木化してきたこともあり、日本人女性から見ると、相変わらず肉食でパワフルな中国人男性の方が頼りがいがあると見えているということらしい。

 圧倒的な数と、パワーを誇る中国人男性に日本女性を奪われた日本人男性は、結婚相手を見つけることがほとんど不可能になった。時代の必然と言えば必然だが、実に淋しい限りだ。

投稿日: 2012/05/08 00:01:13 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン