アメリカのトップビジネスマンもこたつを愛用

 こたつの不眠症防止効果については、熱帯地方を除いて世界中で知らないものはいない。今やニューヨークのウォール街でも、睡眠障害に悩むビジネスマンの必須アイテムとなっている。

 セントラルパークのそばに住むビジネスマンの、ジョージ・フォンテンハイム氏(40歳)は、「Kotatsuは最高だ。悩みを抱えて我が家に帰ってきて、Kotatsuに入って暖まっているだけですぐに眠くなる。うちでは家族みんながKotatsuファンだ。もちろんアルティメット電器の最先端のKotatsuを使っている。モデルチェンジしたらまた新しく買うよ。」と話している。」
 
 冬しか使えないのが欠点だが、冬は夜が長く、多くの人々の気持ちが落ちがちな季節。まさにこたつの暖かさが必要なのだ。それは日本だけではないというわけだ。

投稿日: 2012/12/05 10:22:41 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

私がいた2036年では、Kotatsuは既に英語の辞書に載っていた。
日本製はKotatsuについてはブランド製品として他国の物よりも高い設定だったと思う。

ジョン・タイター (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン