• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

山中湖に1/1宇宙戦艦ヤマト出現・・・?

富士山世界遺産登録で昨今盛り上がってる富士山の麓
山中湖村・・湖のど真ん中に1/1サイズの
宇宙戦艦ヤマトが期間限定で浮かぶ事になった・・
全長 265.8 m
全幅 34.6m
全高 77.0m
基準排水量 62,000t

新たな観光名所として期待されている。
期間は、2015年8月1日から2016年7月31日一年間となる。
2010年12月に放映され話題となった実写版宇宙戦艦ヤマト
に出演した、木村拓哉さんもこの企画に対して
何か協力できる事が有れば参加したいと答えている

山中湖村観光協会では、漁業組合との協力で
イベントを随時行いたいと観光促進に期待している。

宇宙戦艦ヤマトの内部見学料
大人1000円
高校生以下500円
5歳以下無料
一日限定1000人
要予約・・

問合せ先・山中湖観光協会0555-62-00××
担当・・高村 

投稿日: 2011/02/10 21:47:01 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

この記事、かなり好きです。
アニメのキャラなどを実物として作ってしまうやり方は、ガンダムやエバンゲリオンなどで最近流行りだしていますが、ヤマトを山中湖のど真ん中に持ってくる発想にはやられました・・・

コストなどを考えると、ヤマトストーリーの一番最初の、ヤマトが埋まったときの状況を再現するのが一番現実的のようにも思えますが、そのような発想とてこの記事があったればこそですよね。

今後もパワフルな記事を楽しみにしております。

オラクル (日付:

夢を現実にですかね?有難う御座います。

ルマン24デジヒ (日付:

現実を変えるのは常に非現実である、という逆説は間違いないかと。

オラクル (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン