• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

蚊が嫌いな体臭になるサプリ、発売へ

 「究極のクスリしか取り扱わない」がスローガンのアルティメットドラッグ社(東京都港区)は12日、1錠飲むだけで体臭が蚊が大嫌いな匂いになり、蚊が全く寄ってこなくなるサプリ、「撃退モスキート」(10粒入り500円)を発売した。

 「撃退モスキート」は、内容成分として、別名「蚊嫌草(かれんそう)」と呼ばれるローズゼラニウムや、ニーム(インドセンダン)と言った蚊が嫌う成分8種類を独自の手法でブレンドして作られている。

 同社の調査では、「撃退モスキート」を1錠飲んだ人10名と、飲まなかった人10名、及び30匹の蚊を狭い部屋に30分間押し込む実験を10回したところ、10回とも、「撃退モスキート」を飲んだ人は誰も刺されず、飲まなかった人はほぼ全員刺されたという。

 これまで蚊の対策というと、蚊帳から始まって網戸、蚊取り線香、電子蚊取り線香、防虫スプレーが登場した後に進歩が止まっていたが、今回の「撃退モスキート」によって新たな防蚊の世界が見えてきたと言わざるを得ない。

 「撃退モスキート」は10粒入りで価格は500円(税抜き)。効果は1錠で2時間程度だということだ。

 

投稿日: 2013/06/19 01:44:31 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

photo by Karem~

オラクル (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン