• 2013 4 1
  • AI

Facebook, 細かく「いいね!」がつけられるように

フェイスブックは1日、ユーザーのより細やかな感情に配慮する為、1回の発言ごとにいいねを押すのではなく、1文、1単語ごとにいいね!を押せるようになった。

これまで、特定の人の発言に対して「良いこというなぁ〜 ここは是非いいね!を押して気持ちを表したい!」と思っても、同じ発言内にどうしても同意しかねる文章も含まれていた場合、せっかく良いことも言っていて同意したいのに、いいねを押すことができないというジレンマに陥り、悶々とした日々を送ったことはないだろうか?

もちろんコメント欄に『「スプーンを曲げできた!嬉しい!」発言に対して素晴らしいと同意しますが、その後に続く「世界中のスプーンは俺に曲げられる為にある!俺はスプーン曲げ王になる!」という発言には同意しかねます。』などと書き込めば良いのだが、そこまでする気力も時間もない場合にとても役に立つ。

本機能は、いいね!と押したい文章または単語をハイライトし、右クリックすると「いいね!」がメニューとして出てくるので、それを押すことでGood Jobの感情を表現することができる。解除したい場合は、もう一度ハイライトし、右クリックすることで「いいね!を解除」が表示するので、それをクリックすることで消える。

投稿日: 2012/05/18 09:07:58 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン