222nmの家庭用紫外線LED電球が店頭から消えた

 今、人間には無害だがコロナウイルスを不活性化するという、222nmの遠紫外線C波を発する家庭用LEDランプが全米各地で売り切れる状況となっている。

 コロンビア大学の222nmの遠紫外線C波が人間の目や皮膚に対する有害性がないのにコロナウイルスに有効という研究発表があったのが去年。その後世界中で検証実験が行われ、有効性と安全性が確認されたことを受けて世界中で222nmのLEDランプの生産が始まり、日本でもウマオ電気が生産を開始したばかりである。

 既に転売ブローカーが出現しており、「第二のマスク」になるのは確実な状況となっている。

投稿日: 2020/05/15 09:14:55 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン