• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

脚が速くないと結婚できない

 エネッセ書店の2012年12月の調査によると、男女共に、結婚相手に求める条件の第一位に「脚が速いこと」を挙げていることが分かった。

 2011年の東日本大震災、2012年の新関東大震災を筆頭とする相次ぐ自然災害、そして各国の経済メルトダウンの影響とみられる治安の悪化などの中で、とにかく悪いものから「逃げる」能力を配偶者に求めた結果、脚が速いことが条件に挙げられたようだ。

 物盗りから逃げる、津波から逃げる、借金取りから逃げる、食べ物を奪って逃げる、などなど、逃げる能力がこれからのサバイバル時代に必須であることに多くの人々が気づき始めたようだ。

 この流れの中で、100メートルのタイムを公式に測って認定証を授与する、「走力認証サービス」が人気となっている。JRも、早朝や夜中の空いたホームを貸し出して走力の認証ビジネスに乗り出している。
 
 最近の婚活は、もっぱら走ることが中心になってきているというのがもはや常識だ。

投稿日: 2011/08/25 23:53:09 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

2015年12月の調査ですね。間違えました。

小次郎 (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン