• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

米国で死者復活会社が敗訴

(英語版より許可を得て翻訳しました。Adam Rauscher氏の記事です。)

「法廷の皆さん、天国は荘麗です!」弁護士レービングス氏は閉廷演説を開始した。陪審員団は彼に同意した。すなわち、初の誤った死者復活における、死者復活会社側の敗訴となった。

レービングス氏の顧客、ジョナサン・ジットー氏はスポットライトから後ずさりした。彼は2079年3月22日に亡くなったことが知られている。彼は看護師らにより、もよりの死者復活会社に急送され、3日後によみがえった。死者復活会社の多くの顧客らとは異なり、彼はこの2番目の人生の開始には感謝しなかった。すでにキャッチフレーズとなった彼の言葉によると「天国は荘麗だ。そこを去ってここに戻ってきたいはずなどない」

レービングス氏は、恥ずかしがり屋の顧客に代わってほとんどの法廷発言を行っており、続ける価値のないであろうジットー氏のこれからの人生に何が起こるであろうかを確認しようとはせず、ただ繰り返す。「天国は荘麗だ。地上のいかなる人生もそれに匹敵できない」

死者復活会社がいくら払うかはまだ決定されていないが、より注意深い審議が神学者らの間で起こっている。「トンネルの向こうの光」の著者でシカゴカトリック教義神学校教授である、アンナ・マスタース氏は、この困った状況をこう解説する。「自殺は許されない罪だ。もしジットー氏が何らかの方法で今後、自らの死を選ぶならそれは自殺と考えられる。自らの意志で死んでは、天国に入れないことになる。ジットー氏が一回死んで、自らの意志に反して既によみがえった後に自殺しても、本物の自殺とはささいな違いでしかない。」

マスタース氏は現在、弁護士を通じてジットー氏に助言をしている。彼女の最近のお勧めは、死者復活会社のスタッフに、彼をもう一度死なせてもらい、その後彼はすぐさま告解に行くことだ(訳注:天国の告解所のことか?)。さらに彼が助言されたことは、「さらなる用心」として、判決金の全額をカトリックの慈善団体に寄付することだ。

この判例は、ジットー氏を、神前に浴するための単なる準備の場面にとどめながらも、だらだら継続してきた。彼の弁護士を通じて、ジットー氏は、人生が終わることは必ずしも悲劇ではないということを明らかにする責任を感じているとコメントした。「天国は荘麗だ。我々はみなジットー氏がすぐにそこに戻ることを願っている」

投稿日: 2010/11/19 21:29:28 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン