少子化の切り札「アルティメットFC」

 少子化対策担当大臣は20日記者会見を開き、某社が発売し、急速に普及が進んでいる、街中でもフィーリングカップルができるスマホアプリに触れ、「少子化対策の切り札となる可能性がある。」と言及した。

 このアプリはアルティメットショップの「アルティメットFC」であることは間違いないと見られており、大臣クラスが1つのアプリについて異例の言及をしたことに注目が集まっている。

 このアルティメットFCは、年齢及び身分を明らかにしないと通信ができないように設定できる仕組みが組み込まれており、むしろ、いわゆる”ナンパ”よりも嘘がつきにくく、安全に男女の出会い確率を上げることができるものとして、多くの人々の支持を集めつつある。

 アルティメットFC出会ったというある男女にインタビューしてみた。
 男性:「ダメ元だと思って、電車の中で好みだと思った女性を『お気に入り』に登録してみた。そうしたら、その瞬間”♥フィーリングカップル成立!♥”という表示が出て驚いた。まだ2回しかやってなかったのにこんなことになるなんて・・・もちろん今の彼女がその人です。」

 女性:「日頃から私は好みがうるさいみたいでなかなか好きな人に出会えなかった。好きだと思っても、あっちは私を好きでないとか、好きだと言ってくれる人は私の好みでなかったりとか。だから、アルティメットFCでタイプの人に出会うたびにどんどん登録してみた。そしたら78人目で今の彼に電車の中で出会えました。来年結婚することが決まっています。」

 このカップルは電車の中で成立したわけだが、通常は電車の中で成立する確率は極めて低く、交流会やパーティなどで成立することが多い、とはアルティメットショップの担当者の弁。

投稿日: 2013/10/15 13:43:46 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン