• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

ロボコップが実現!

 警視庁は3日、初のロボット警察官を100体導入することを決定した。

 ロボット警察官は、アナソニック電気と警察庁との共同開発によるもので、AI(人工知能)、360度・超望遠・遠赤外線ビデオカメラ、遠隔操作可能な銃4丁が実装されている。

 最新の犯罪者情報を受信して蓄積しており、街中で指名手配犯などを見つけると直ちに追尾し、網によって99%の確率で捕獲することができる。

 このロボット警察官については、5年以上の試験運用がなされ、あらゆる想定のもとでの実際の動きをもとにバグを修正し、完全なものができたということで今回の採用となった。

 今後、警視庁以外の各道府県警察での導入が予定されているという。

投稿日: 2011/02/16 03:00:16 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン