• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

イケメンからタフメンへ

 バレンタインデーもあと2日と迫ってきた。

 本社で、今年のお目当ての男性について100人の女性に調査をしたところ、今年は女性の男性に対する好みが大幅に変わり、これまでの「イケメン」中心の流れが、とにかくタフな男性、「タフメン」へと大きく変化してきていることが判明したのである。

 確かに、今回のバレンタインデーは昨年3月の東日本大震災以来初めてであり、その間に女性の男性観までもが変わったのは自然なことなのかもしれない。

 男女関係の歴史に詳しい大林重彦東海東洋大学教授(男女関係学専攻)は、「もてる男性というのは、時代に応じて変わる。厳しい時代にたくましい男性がもてるのはよくあることだ。アメリカでマッチョがもてはやされるのは、アメリカが様々な問題をかかえ、タフさが要求されることの現われ。それと同じようなことが日本で起きただけだ。」と話している。

投稿日: 2011/10/18 15:29:31 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン