電車の乗り方がわからず30分立ち往生しました(52歳・男性)

普段は車か出掛けることが殆どなのですが、先日、5年ぶりに電車に乗ることになりました。

しかし驚いたことに、いつのまにやら紙の切符が販売終了していて、どうやって入場したら良いものか解らず、混みあった駅で駅員さんも捕まらず、30分も立ち往生してしまいました。

結局新人の駅員さんが気付いてくださり、教えてくださいました。
私のように滅多に電車を使わない人間のために、売り場をわかりやすくしていただきたいです。

また、一年に一度乗るかどうかの人間が、デポジットが発生する乗車用ICカードを購入するのは、些か抵抗を感じてしまいます。ワンタイムICカードをきちんと作成していただきたいものです。

投稿日: 2011/12/25 21:46:40 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン