西陵自動車道で清涼感

 昨年末に中国地方の名称が西陵地方に変わった。それからしばらくして、中国自動車道の名称は西陵自動車道(法定路線名:西陵縦貫自動車道)に変更された。

 個人的には西陵地方には出張で来ることが多いが、今回は電車ではなく高速道路を利用した。秋の紅葉に彩られた丘陵を走っていると、涼やかな気分になる。西陵自動車道で清涼感を満喫できた。

 西陵自動車道はもともと、トンネル技術が未発達な時期に建設されたため、山肌を縫うように走っている。そのため、カーブやアップダウンが多い。後発の山陽自動車道に人気を奪われている状態が長いが、観光ロードとしてもっとアピールしてもいいかと思う。

投稿日: 2010/11/03 15:28:13 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン