• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

「あなたのワガママ、満たします!」:新型ロボット

 「究極のものしか取り扱わない」がキャッチフレーズのアルティメットショップは9日、人間のありとあらゆるワガママを聞いてくれるロボット、「クンタ」を発売した。

 クンタは、アルティメットショップの長年に亘る調査によって判明した、およそ人間が思いつくワガママなことの95%を満たしてくれる機能がついている最新ヒト型ロボットである。

 アルティメットショップの大山至社長は、「人間のワガママ、というテーマをずっと調べていた。それが全て実現できるなら、ワガママな人も満足して、きっといい人に変われるはずだと考えた。」と話している。

 「一方的な愚痴をうんうん言ってずっと聞いてくれる」、「しょうもない自慢話にいちいち『すごいすごい!』などと賛美を与えてくれる」などのような非常に基本的なものから、「夜中でも買い物を頼むと、どこまでも行って、お目当てのものを買ってきてくれる」とか、「めんどくさい仕事を押し付けても笑顔で片付けてくれる」、「めちゃくちゃ汚れている部屋を綺麗に掃除してくれる」というように強制労働的なものや、「自分の代わりに好きな人をなんとか口説いてきてくれる」、「仕事の失敗について代わりに謝ってくれて、顧客をいい気分にまでもっていってくれる」というような実に図々しいものなど、実にバラエティ豊かなワガママ充足機能が、50万通りも用意されているという。

 「クンタ」は定価1500万円(消費税別)。全国のアルティメットショップで取り扱う。

投稿日: 2014/02/04 22:19:27 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン