そんなの難しくねえ!小島よしおが教える物理

 お笑いタレントの小島よしお氏は4日、高校生向けに物理を教えるビデオ教材「こんなの簡単じゃん!物理by小島よしお」を来月発売することを発表した。

 今の高校生たちが小学校高学年だったときに「そんなの関係ねえ」ギャグで一世を風靡した小島よしお氏は、最近ではテレビに出る機会も減っていたが、今回の物理の授業を行うという企画には「おもしれえ・・・」と一言で快諾したという。

 もちろん例のパンツ一枚の格好で物理ギャグを連発しながらの講義であり、飽きない内容になっている。

 小島氏は、「僕は早稲田でも国文科だったし、完全文系なんすけど、だからこそ物理が苦手な人のために頑張ろうと思った。正直もともとは分からなかったところも沢山あったけど、死ぬ気で頑張ったら完璧に理解できるようになりました。」と述べている。

 

投稿日: 2011/01/25 19:21:28 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

今ググったら、小島よしおは今年慶応受けるんですね・・・

Kenta777 (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン