• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

日本でグーグルプラスが躍進←AKB48との提携

 グーグルが提供するSNSサービス、グーグルプラスの日本でのアクティブユーザー数が急増している。

 昨年末にアクティブユーザーが120万人程度とされていたグーグルプラスだが、12月に人気アイドルグループ、AKB48と提携し、同サービス内でユーザーがAKB48のメンバーとの相互的なコミュニケーションが可能になって以来、主に若い世代の登録者が急増し、それに影響されたより上の世代の登録も増え、現在既に600万人程度と、既に日本でのSNSの”キャズム”とされている300万人をはるかに超え、今後の伸びが期待される。

 このペースで行けば、年末には1000万人を越えるのは確実と専門家の間で予想されている。

投稿日: 2012/01/16 18:23:52 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン