• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

試験管ベイビー率が7割越え

世界人口研究所が1日、試験管で受精し、母親の体内ではなく、試験管の中で育ち生を世に受けた人間の数が、60億人を越えたと発表した。世界の人口が約85億人なので、70%以上人間が試験管ベイビーになる。

当初は誰が親のような愛情をかけれるのかと問題になったが、ヒューマン教育研究所では、毎年、10~15名生まれる試験管ベイビーに専門知識を持った育親師が愛情をかけて育てている。

昨年22歳を迎えた10名は、世界一の名門大学、東京大学を卒業し、大学院への進学を決めた。彼らは学生の最後の夏休みを火星に住み孤独な老人たちと百人一首を楽しむボランティアにも参加し、勉強だけではなく、利他的な面も見せている。

このままでは、男と女が出会って、愛を育み子供が生まれるという自然ベイビーがいなくなる可能性もあるが、昨今の社会的状況を見ると確実に子育てができる専門組織で子供をつくるのがいいという風潮は続くだろう。

投稿日: 2012/02/05 22:01:25 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン